【終了】名刺を見れば問題点がすぐわかる?!_ブランディング相談会(2019年7月)

・ブログやSNS、頑張っているのになかなか集客につながらない

・勉強会、や交流会に行っても、反応がない。

・いろいろな資格や肩書があるほうがいいのか悩む。

・差別化したいと思っても、どう差別化していいかわからない。

頑張っている割に結果につながらない。一方で周りでうまくいってそうな人を見ると焦る。うまくいっている人と行かない人、何が違うの?どこを改善したらいい?と思うことありませんか?

上手くいかない原因は、間違った努力をしているから

・これからはあなたの腕次第です。

・あとはブログやSNSで集客してください。

・ブランディングで認知度を上げてください。

・ライバルとの差別化をしましょう

こんな言葉をにしたことありませんか? 私も実際に言われたことがあります。

でも、一方で「それって本当?」とも思っていました。

その疑問はまんまと的中し、やってもやっても、うまくいかない、その一方でうまくいっている人を見て、心の中で「いったいどういうこと?!」「何が違うの?!」と思っていました。

そして、一つの仮説に行き当たります。

・努力の方向が間違っている

そう、間違った努力を一生懸命しているから、結果が出ない。実にシンプルなことだった、わけです。

上手くいかない原因がわかれば、悩みからは抜け出せる。

・なかなか仕事の依頼が来ない

・集客に苦戦している

その原因は

・あなたが、「誰の」「どんな課題を解決できるか」(あなたが何の専門家か)が伝わっていない。

・あなたのサービスを受けたら、「自分にどんないいことがあるのか」(メリット・ベネフィット)が伝わっていない。

・あなたがこのサービスを提供している理由(あなたから買う理由)がしっかり伝わっていない。

の3つ。

ここさえ、クリアすれば、やることも明確になり、反応も自然に上がります。

ですが、シンプルなようでいて、「なかなか自分のことがわからない」、「自分を客観視するのは難しい」という人も多いようです。

あなたのモヤモヤ、「ブランディング相談会」でスッキリさせます。

・どうせがんばるなら、結果が出る努力をしたい

そう思っているのに、なかなかうまくいかない。

私もそんな経験を多くしてきました。

・「腕次第」と言われたのにうまくいかないのは、もっと腕を磨かないとダメなのか、とさらにスキルアップを目指したり。

・ブログやSNSで集客といわれ、ブログやSNSの本を読んで実践したり、セミナーに参加してみたり。

・「ブランディングが必要」と、インパクトのある肩書を考えたり、史上最高の自分のプロフィール写真を撮ってみたり。

しかし、結果は散々。それぞれの方法は、使い方次第で「正しい」ことにも、「間違ったこと」にもなってしまう。

・自分の目的、価値観にあっているのか

・お客さまが求めていることなのか

を確認することが重要なのに、ここがよくわかっていなかった。

こういった小さいズレがや問題が積み重なると、どこが原因なのかがさっぱりわからない。

そのことに気づくまでかなりの時間がかかりました。そして、自分の周りにも同じ状況に陥ってしまい、

・自分の認知度が低いから仕事の依頼がもらえないのかな

・スキルや資格、差別化が足りていないのかな

・営業が苦手だと名刺交換で仕事の依頼をもらうのは難しいかな

と、自信を失う 最後は「自分に向いていない」とあきらめてしまう人も多い。

そんな人の悩みをスッキリさせたい、うまくいくきっかけを作りたいと、この仕事をしています。

なるほど!

●認知度が低くても

●新しい資格をプラスしなくても

●営業が苦手でも

上手くいっている人はたくさんいます。

とらなくてもいい資格、必要のないスキルに時間を割くのであれば、その資格やスキルを得る前に、うまくいかない原因をハッキリさせてからにしませんか?

今回は、「名刺」をテーマに、ミニセミナーをした後に、実際の名刺を見ながら、グループコンサルティングを行います。

名刺という限られたスペースに必要なことが書かれているかが、あなたのビジネスの明暗をわけます。

名刺を見ただけで、「この人は、自分に合うお客さまからの仕事の依頼が来るな」「この名刺じゃ、集客苦戦するの仕方ないな」がズバリわかってしまうんです。

そんな名刺のすごさを、体感し、うまく活用できるようになりませんか?

自分のことはわからなくても、人の話を聞くだけでも気づきや学びにつながります。

資格や業種が違っても、うまくいかない方法、うまくいく方法は共通することが多い。

この機会にぜひ「上手くいかない原因」を1つでもつぶしておくことをお勧めします。

ブランディング相談会の詳細

●相談会の内容 : 集客の悩みを解消したい、認知度アップしたい、メディアのの反応率を上げたい!等を解決するグループ相談会「ブランディング相談会」

●日時
・2019年7月29日(月)20時00分〜21時30分【zoom開催】
・2019年7月30日(火)19時00分〜20時30分【目黒開催】

●場所
・【zoom開催】ご都合のいい場所
・【目黒開催】申し込まれた方に別途ご案内します。

●参加費 : 5,000円(税込/回)
※事前振り込みでお願いします。(振込手数料はご自身でご負担ください)
※目黒開催にご参加の方:飲食代はご自身でご負担ください。

●募集人数 : 各回 5名(少人数制で行います)

●お申込みはこちら。→終了しました
※注:お申込みはPCメールアドレスのみです、ご注意ください。
※飛び込み参加は受け付けておりません、事前のお申込みをお願いします。

 

【ブランディング相談会に参加したら効果がある人はこんな人】

●課題解決型のサービスを提供している方

●過去の自分、「こんな人の役に立ちたい」と思ってビジネスをやっている方

●色々なことができる、資格やスキルがあるけど、どう活用していいか、どう差別化していいかわからない方

●あれこれと、つい欲張ってしまい、ご自身の専門性やサービス、メディアを絞れない、整理したい方

●頑張っているのに集客に苦戦中、何とか現状から脱却したい方

【ブランディング相談会に参加してもあまり効果が出ない方はこんな方】

●課題解決よりも、好き・楽しいことをやりたい方

●サービス業でなく物販の方

●ファンが欲しい、ロールモデルになりたいという方

●私にすべてを解決してもらいたいという依存的な方

ご自身の現状を整理して、ビジネスを加速するきっかけにしていきましょう。

お会いできるのを楽しみにしています。

●お申込みはこちら。→終了しました
※注:お申込みはPCメールアドレスのみです、ご注意ください。
※飛び込み参加は受け付けておりません、事前のお申込みをお願いします。