【募集中】平成最後&令和最初のブランディング相談会@目黒(4/30&5/1)で認知度反応率をup!

・ブログやSNS、頑張っているのになかなか集客につながらない

・差別化したほうがいいと言われても、どうやって差別化していいのかわからない

・スキルを学んだり資格を取ったりしたものの、仕事にうまくつながらない

・来てくれるお客さまは、自分が思っているお客さまとちょっとずれている

・なかなか自分はうまくいかないのに、うまくいっていそうな同業者がいて気になる、モヤモヤする

いったい何が違うの?どこを改善したらいい?と思うことありませんか?

上手くいかない原因は、間違った努力をしているから

・これからはあなたの腕次第です。

・あとはブログやSNSで集客してください。

・ブランディングで認知度を上げてください。

よく耳にしたことありませんか?

私も実際に言われたことがあります。

間違っているわけではないですが、「あなたの腕(持っている資格・スキル)」も「ブログやSNS」も「ブランディング」も、あくまで「手段」。

お客様が求めているのは、「手段」ではありません。

お客さまは、あなたが提供する「手段」を求めているのではなく、その手段を使ったら「自分がどうなるのか」にしか興味がない、んです。

お客さまが興味関心があることは「自分がどうなるのか」なのに、「持っている資格やスキル」や「ブランディング」を「ブログやSNS」でどんなに一生懸命発信しても、反応がないのは、仕方ない、当たり前。

間違った努力を一生懸命しているから、結果が出ない、だけです。

何をすればいいかがわかれば、悩みからは抜け出せる。

・なかなか仕事の依頼が来ない

・お客さまが来てくれてもしっくりこない

原因は

・あなたが何の専門家なのかがわかりづらい。

・どんな人があなたのサービスを受けたら効果が出るのかがうまく伝わっていない

・あなたのサービス受けたいと思う理由がない

の3つ

ここさえ、クリアすれば反応は自然に上がります。

ですが、シンプルなようでいて、「なかなか自分のことがわからない」、「自分を客観視するのは難しい」という人も多いようです。

あなたのモヤモヤ、「ブランディング相談会」でスッキリさせます。

・どうせがんばるなら、結果が出る努力をしたい

そう思っているのに、なかなかうまくいかない。

私もそんな経験を多くしてきました。

・「腕次第」と言われたのにうまくいかないのは、もっと腕を磨かないとダメなのか、とさらにスキルアップを目指したり。

・ブログやSNSで集客といわれ、ブログやSNSの本を読んで実践したり、セミナーに参加してみたり。

・「ブランディングが必要」と、インパクトのある肩書を考えたり、史上最高の自分のプロフィール写真を撮ってみたり。

しかし、結果は散々。それぞれの方法は、使い方次第で「正しい」ことにも、「間違ったこと」にもなってしまう。

・自分の目的、価値観にあっているのか

・お客さまが求めていることなのか

を確認することが重要なのに、ここがよくわかっていなかったために、こうした小さいズレがや問題が積み重なってうまくいかない。

そのことに気づくまでかなりの時間がかかりました。そして、自分の周りにも同じ状況に陥ってしまい、

・自分の認知度が低いから仕事の依頼がもらえないのかな

・スキルや資格、差別化が足りていないのかな

・営業が苦手だと名刺交換で仕事の依頼をもらうのは難しいかな

と、自信を失う 最後は「自分に向いていない」とあきらめてしまう人も多い。

そんな人の悩みをスッキリさせたい、うまくいくきっかけを作りたいと、この仕事をしています。

なるほど!

●認知度が低くても

●新しい資格をプラスしなくても

●営業が苦手でも

上手くいっている人はたくさんいます。

とらなくてもいい資格、必要のないスキルに時間を割くのであれば、その資格やスキルを得る前に、うまくいかない原因をハッキリさせてからにしませんか?

普段はテーマを決めて、セミナー・勉強会・ワークショップを開催していますが、今回はグループコンサルティングというスタイルで、参加された方のお悩みを聞いて具体的にどこに問題があるのか、どこを改善すればいいのかのヒントを探っていきます。

自分のことはわからなくても、人の話を聞くだけでも気づきや学びにつながります。

資格や業種が違っても、うまくいかない方法、うまくいく方法は共通することが多い。

この機会にぜひ「上手くいかない原因」を1つでもつぶしておくことをお勧めします。

ブランディング相談会の詳細

●ブランディング相談会の内容 : 認知度アップしたい、ブログ・SNSの反応率を上げたい!等を解決するグループ相談会「ブランディング相談会」@目黒

●日時 : 2019年4月30日(火・祝) または 2019年5月1日(水・祝)
・いずれも:14時00分 ~ 17時00分 (5分前にお越しください)

●場所 : ホテル雅叙園東京 カフェラウンジ「パンドラ」
JR目黒駅 徒歩3分
住所:東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセスはこちら

●参加費 : 5,000円(税込/回)
※当日現金でお持ちください(お釣りのないようにお願いします)
※飲食代はご自身でご負担ください。
※両日ご参加された方は、2回目の参加費を1,000円割引します。

●募集人数 : 各回 4名(少人数制で行います)
※参加人数によってはマンツーマンとなることもあります。ご了承ください。

●お申込みはこちら
※注:お申込みはPCメールアドレスのみです、ご注意ください。
※飛び込み参加は受け付けておりません、事前のお申込みをお願いします。

 

【ブランディング相談会に参加したら効果がある人はこんな人】

●課題解決型のサービスを提供している方

●過去の自分、「こんな人の役に立ちたい」と思ってビジネスをやっている方

●色々なことができる、資格やスキルがあるけど、どう活用していいか、どう差別化していいかわからない方

●あれこれと、つい欲張ってしまい、ご自身の専門性やサービス、メディアを絞れない、整理したい方

【ブランディング相談会に参加してもあまり効果が出ない方はこんな方】

●課題解決よりも、好き・楽しいことをやりたい方

●サービス業でなく物販の方

●ファンが欲しい、ロールモデルになりたいという方

●私にすべてを解決してもらいたいという依存的な方

ご自身の現状を整理して、ビジネスを加速するきっかけにしていきましょう。

お会いできるのを楽しみにしています。

●お申込みはこちら
※注:お申込みはPCメールアドレスのみです、ご注意ください。
※飛び込み参加は受け付けておりません、事前のお申込みをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です